from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦24.02.04

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

京都10R 令月S

スマートフォルス ◎ 

 

【WIN 2】

東京10R 白嶺S

スノーグレース ◎ 

エルゲルージ 

コスタノヴァ 

 

【WIN 3】

小倉11R 小倉日経オープン

ダンディズム ◎ 

ダークエクリプス  

 

【WIN 4】

京都11R きさらぎ賞

シヴァース ◎ 

エナオンダ 

ファーヴェント 

 

【WIN 5】

東京11R 東京新聞杯

フリームファクシ ◎ 

マスクトディーヴァ  

ルージュリナージュ 

ジャスティンカフェ 

アヴェラーレ  

 

予想点数 90点

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 

転がし金額/3,050円

 

【Step 1】

小倉4R  障害4歳上未勝利

ワールドスケール 複勝 3,000円

【Step 2】

小倉7R  3歳未勝利

① ペンナヴェローチェ 複勝 

【Step 3】

京都8R  4歳上2勝クラス

③ マキシ 複勝 

 

再スタートに選んだのは小倉4Rの障害戦です。ワールドスケールは障害転向後【0-2-2-1】と抜群の安定感を見せています。相手関係もだいぶ手薄になってきましたし、初勝利のチャンスだと思います。

安定感という意味では小倉7Rのペンナヴェローチェも引けを取りません。こちらはデビュー以来【0-3-2-0】とすべて馬券圏内。複勝転がし的にはありがたい存在です。

仕上げは京都8Rのマキシです。休養前は追ってからが頼りなく、素質を持て余して感があった馬。それが前走では積極的な先行策で押し切ってみせました。成長した今なら昇級しても楽しみです。