from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】順調に回復してます♪

放牧中に頓挫があったソワドリヨン。その後2週間分の近況報告です♪


f:id:PANDA100HP:20231203101849j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.11.24放牧中に頓挫があって
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「先週末から周回コースでの軽めのキャンターを行っていましたが、歩様はキープ出来ていましたし、今週は坂路コース中心の乗り込みへと移行しています。現在は週3回15-15ペースで駆け上がっており、身のこなしは悪くありませんし、徐々にペースを上げていければと思います。馬体重は491kgです」

 

2023.12.01
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週も週3回坂路コースでの乗り込みを行っていますが、ペースは全日14-14に上げています。ペースを上げた後も脚取りに問題は無く、大きく戸惑うことなく対応できていますが、中身の方にはまだ緩みがあるので、そこは乗り込んで整えていかないといけませんね。馬体重は489kgです」

 

釘を踏んで跛行…この時点で長引きそうだって覚悟をしてたんですが、思いの外順調に回復してきましたね。もう14秒台。嬉しい誤算です♪

とはいっても年内中の復帰はないだろうから、年明けの中山開催あたりが有力かな?

 

1/7㈰
初日の出賞(芝/2000㍍)▲

1/8㈪
4歳上2勝クラス(芝/1600㍍)☆

1/14㈰
4歳上2勝クラス(芝/2200㍍)◯

1/20㈯
東雲賞(芝/1800㍍)◎

1/21㈯
4歳上2勝クラス(芝/1600㍍)△

 

こんな感じかな。まだまだ気が早いですね。

先を見据えながらも、まずは目の前のことをしっかりと…かな。