from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧/マイルCS】復活も連覇でもなく、悲願達成でした。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

マイルCS

◎ ⑨ シュネルマイスター 7着

パドックを見た時、なんとなく平凡だなって思いました。って後出しジャンケンですかね。道中最後方の位置取りは狙ったものではなく、行きっぷりがイマイチだったからなんじゃないかな。そこからの進路取りも微妙で、今回は勝つ流れではなかった感じです。末脚の破壊力に衰えはないと思いますし、もう一度GⅠ勝ってほしいなぁ。やっぱり東京の方がいいのかな?

 

〇 ⑪ セリフォス 8着

先行策は予定通り。抜け出すタイミングもバッチリに見えたんですが、そこから後続に呑み込まれてしまいました。今回が初めての掲示板外。ここまで崩れるとは予想できなかったです。安田記念からのぶっつけローテが響いたのかな?

 

▲ ⑧ ソーヴァリアント 12着

前哨戦の富士Sと同じように末脚を活かすイメージしていたんですが…前に行くとは予想できなかったです。とはいえこの着順ですし、そういう競馬をしたからといって上位に来られたかは微妙かも。

 

☆ ① ソウルラッシュ 2着

最内枠を活かした立ち回りで殊勲マデあともう一歩でした。ただこれをさすがモレイラ騎手!のひとことで片付けていいものかどうか。力をつけてるのも確かだと思います。

 

△ ⑤ ジャスティンカフェ 3着

△ ⑦ エルトンバローズ 4着

△ ② ビーアストニッシド 11着

 

【買い目】

馬連

⑨⑪⑧①

⑨-⑤⑦②

3連複

⑨⑪-⑨⑪⑧-⑨⑪⑧①⑤⑦②

買い目はALL100円

計 2,200円 

ハズレ🏳

 

勝ったナミュールはR・ムーア騎手の落馬負傷で急遽の乗り替わり。直線入口で進路を塞がれる不利も大きかったと思います。それでもきっちり差し切っちゃうんだから、着差以上の強さです。GⅠだと運に見放される、そんな負のイメージを一気に払拭する快勝でした。代打騎乗の藤岡康騎手もお見事でした。