from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【GⅠ予想/マイルCS】復活か連覇か!?

 

マイルCS

◎ ⑨ シュネルマイスター

安田記念毎日王冠と連続3着のシュネルマイスター。敗れはしたものの追ってから迫力満点に伸びてくる末脚は全盛期のもの。一時期の不振は完全に脱しています。グランアレグリアが勝った(出資馬インディチャンプの国内最終戦でもありました)2021年2着時のパフォーマンスが発揮できれば、勝ち負けになると思います。最後にバラける京都1600㍍なら、末脚を余すことなく発揮できるはず。近2走の悔しさから陣営にも秘めたものがあると思います。

 

〇 ⑪ セリフォス 

連覇を狙うセリフォスが強敵です。昨年は直線一気を決めましたが、今年の安田記念では好位からの競馬で2着に好走。自在性が身について展開に左右されなくなったのは強みです。ライバルよりひと足先に抜け出すたかたちが理想かな。

 

▲ ⑧ ソーヴァリアント 

前走の富士Sが初のマイル戦。いきなり3着に好走して適性の高さを示しました。人気もなさそうだし、末脚を活かすことに専念すれば一発あってもよさそう。マイルCSを4勝している池添騎手も魅力です。

 

☆ ① ソウルラッシュ 

これまでGⅠの壁に跳ね返されっぱなしですが、キャリアを重ねながら着実に力をつけてきました。そしてこのタイミングでのモレイラ騎手への乗り替わり。①番枠をこなせれば。

 

△ ⑤ ジャスティンカフェ 

△ ⑦ エルトンバローズ 

△ ② ビーアストニッシド 

 

【買い目】

馬連

⑨⑪⑧①

⑨-⑤⑦②

3連複

⑨⑪-⑨⑪⑧-⑨⑪⑧①⑤⑦②

買い目はALL100円

計 2,200円