from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

マイルCS&東スポ杯2歳S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

マイルCS

◎ ⑤ サリオス 14着

〇 ④ シュネルマイスター 5着

▲ ⑮ ダノンスコーピオン 11着

☆ ⑦ ジャスティンカフェ  6着

△ ⑩ セリフォス 1着

△ ⑬ エアロロノア 7着

△ ⑪ ソウルラッシュ 4着

【買い目】

馬連 ⑤ー④⑮⑦⑩⑬⑪

3連複 ⑤ー④⑮⑦ー④⑮⑦⑩⑬⑪

買い目はALL100円

計 1,800円

【回顧】

セリフォスが豪快に追い込んで、GI初制覇をはたしました。

阪神って【2㍍の落差を400㍍かけて降った後、次の100㍍で一気に登って、最後に100㍍の平坦を走ったらゴール】って形状。だから上がりは

【11.6 -10.8 -11.6】

⇧こんな感じになります。急加速からの急減速。特に急加速の部分が大きな特徴かなって思います。

これを踏まえて、差し馬が台頭するパターンを考えると、レース自体が混戦になること、4コーナーから始まるペースアップで離されないこと、最後の坂は勢いで登りきってしまうこと…などが思い浮かびます。セリフォスはその多くをクリアしたってことなんでしょうね。特に最後の踏ん張りの部分はお見事。強かったです。

◎サリオスは位置取りが悪くて、最初から最後まで流れが合わなかった感じです。う~ん残念。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

東スポ杯2歳S

◎ ⑥ ダノンザタイガー 2着

〇 ⑤ フェイト 4着

▲ ① ロッククリーク 9着

☆ ⑧ ハーツコンチェルト 3着

△ ⑨ テンカノギジン 10着

△ ⑦ ドゥラエレーデ 5着

【買い目】

馬連 ⑥ー⑤①⑧

3連複 ⑥ー⑤①⑧ー⑤①⑧⑨⑦

3連単 ⑥ー⑤①⑧ー⑤①⑧⑨⑦

買い目はALL100円

計 2,400円

ハズレ🏳

【回顧】

ガストリックがデビューから2連勝で重賞勝ちを決めました。正直ノーマークだったので、びっくりです。強かったと思います。血統的に早熟性が高めなので、今後は成長力が鍵になりそうです。

2着◎ダノンザタイガー、3着☆ハーツコンチェルトは負けちゃったけど、来春のクラシック路線に絡んできそうな印象を受けました。

 

【収支】

投資 4,200円/回収/ 0円

累計 143,200円/回収 72,550円