from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

鳴尾記念&安田記念・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

鳴尾記念

◎ ③ サンレイポケット 3着

〇 ⑧ カイザーバローズ 6着

【買い目】

ワイド ③ー⑧ 300円

ハズレ🏳

【回顧】

ヴエルトライゼンデ、感動の復活!もうこれに尽きますね。馬券はハズレちゃったけど、清々しい気分です。ブランクを感じさせない強さでした。宝塚記念とか、出るのかな?

◎サンレイポケットも力のあるところは見せてくれたと思います。ただ、この頭数でも不器用ですねぇ。

 

panda100hp.hatenablog.com

安田記念

◎ ⑨ シュネルマイスター 2着

〇 ⑧ イルーシヴパンサー 8着

▲ ⑬ ソングライン 1着

☆ ② ヴァンドギャルド 15着

△ ④ ダノンザキッド 6着

△ ⑦ ファインルージュ 5着

【買い目】

3連複  ⑨⑧ー⑨⑧⑬②④ー⑨⑧⑬②④⑦

買い目はALL100円

計1,600円

ハズレ🏳

【回顧】

ゴール前の大接戦を見応え十分で楽しかったです。

▲ソングラインは予想してたよりも後ろからの競馬でした。前後の位置関係だけでいえば、前走のヴィクトリアマイルの時と同じようところ。ただ、道中、直線ともに今回の方がスムーズな立ち回りでした。池添騎手のインタビューを聞いても、不甲斐なかった前走から期するところもあったんでしょうね。報われてよかったなって思います。馬自身も、確変モードに入ったような、そんな雰囲気があるので、秋以降も強い姿を見せてくれるんじゃないかな。

◎シュネルマイスターは、馬群を縫うように伸びてきました。負けちゃったけど、強さはしっかりと見せてくれたと思います。NHKマイルに毎日王冠、そして今回と、東京だとその強さがより際立つ感じがします。爽快というか、見ていてワクワクする馬ですね。

3着サリオスは馬体重22kg減も全く関係なかったですね。実力的にこれくらい走れて不思議ではないけど、それにしても堂々と勝ちに行く競馬は立派で、これが復活なきっかけになればいいな。

 

【収支】

投資 1,900円/回収 0円

累計 54,300円/回収 15,440円