from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧/有馬記念】人馬揃っての復活劇!またひとつ名勝負が誕生♪

 

panda100hp.hatenablog.com

 

有馬記念

◎ ⑮ スルーセブンシーズ 12着

〇 ⑯ スターズオンアース 2着

▲ ⑩ ジャスティンパレス 4着

☆ ① ソールオリエンス 8着

△ ⑬ タスティエーラ 6着

△ ④ タイトルホルダー 3着

△ ⑥ ディープボンド 15着

 

【買い目】

単勝複勝

馬連&ワイド

⑮⑯⑩①

3連複

⑮-⑯⑩①-⑯⑩①⑬④⑥

3連単

⑮⑯-⑮⑯⑩①-⑮⑯⑩①

買い目はALL100円

計 3,200円

ハズレ🏳

 

まずは勝ったドウデュースですが、これはもう『強かった』の一語に尽きます。3〜4コーナーにかけて上がっていく姿を見て、勝つのはこの馬だなって思いました。天皇賞(秋)ジャパンC、そして有馬記念。最近では珍しい臨戦過程で結果を残せたことにも意義があると思います。使い分けが当たり前になってしまった現状に一石を投じてくれた気がします。

◎スルーセブンシーズは全く良いところがなかったです。外枠も厳しかったのかな?レース前半で消耗してしまった感じがしました。宝塚記念凱旋門賞での好走はけしてフロックではないと思うんですが…。今回はその実力を発揮できなかったですね。う〜ん残念。

同じ外枠でも◯スターズオンアースはスタートを決めて番手の競馬。この思い切りの良さが見事でした。直線で盛り返すように伸びてきた時はシビレました。やっぱり力がありますね。