from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

スワンS & アルテミスS & 萩S・展望

スワンS

◎ ① サウンドキアラ

〇 ⑯ ステルヴィオ

▲ ② アドマイヤマーズ

☆ ⑭ アルーシャ

△ ⑥ シヴァージ

【買い目】

馬連&3連複 ①ー⑯②⑭⑥

買い目はALL100円

計 1,000円

【展望】

今年、重賞3連勝からGⅠヴィクトリアマイル2着と大躍進を遂げた◎サウンドキアラ。スッと好位に取りつくセンス、勝負どころでの捌きなど、レース巧者ぶりが光ります。【6-1-0-1】と得意の京都ですし、斤量54kgは他馬との比較上明らかに有利。もともと大崩れのない連軸向きタイプの馬ですが、秋初戦をきっちり勝利で飾ってくれると思います。

4歳以降、波に乗り切れていない印象の〇ステルヴィオでしたが、休み前の京王杯SCで2着に好走し健在ぶりを示しました。マイルGⅠ勝ちがあるように力はある馬、コンディションさえ整えば勝ち負けできると思います。

GⅠ3勝、実績最上位は▲アドマイヤマーズ。58㎏の斤量もクリアできると思います。ただ、本当に良くなるのは叩いてからかな。

タフな追い比べになれば☆アルーシャに浮上の余地ありです。最後の最後に差し届くシーンをちょっと警戒。

追走が楽になる分、1400㍍戦の方が合いそうな△シヴァージも抑えておきます。

 

アルテミスS

◎ ④ クールキャット

〇 ⑥ ククナ

▲ ⑤ ユーバーレーベン

☆ ③ ミルウ

△ ⑭ ソダシ

△ ① タウゼントシェーン

△ ⑬ テンハッピーローズ

【買い目】

馬単馬連&ワイド ④ー⑥⑤③⑭①⑬

買い目はALL100円

計 1,800円

【展望】

父の出資馬でもある◎クールキャットに期待しました。一頓挫あっての復帰戦ですが、じっくり時間をかけて立て直してきましたし、力を発揮できる仕上がりにあると思います。新馬戦では中団待機から上がり最速を記録したように、末脚の持続力に秀でた馬。本質が中距離型なんだと思います。タフさを求められる府中マイルなら、その持ち味を十分に発揮できるんじゃないかなぁ。 願望込みで、重賞制覇を夢見ちゃいます。

初勝利の時の内容が良かった〇ククナ。血統的にも2歳戦からバリバリ活躍できる馬だと思いますし、クールキャットではなく、こちらを選んだルメール騎手の相馬眼も怖いところです。

荒削りなレースぶりが魅力の▲ユーバーレーベン。その分、取りこぼしも多いタイプかもしれませんが、ハマった時の強さも相当だと思います。混戦になればチャンスも広がります。

叩き2戦目で型通りの良化を見せた☆ミルウ。時計、内容ともやや平凡でしたが、上昇度には期待できそうです。

△ソダシは軽視予定でしたが、今の府中の馬場ならやっぱり抑えておこうかな。その他では1勝クラスでの経験値がある△タウゼントシェーン、△テンハッピーローズあたり。相手は手広くいきます。

 

萩S

◎ ③ シュヴァリエローズ

〇 ⑤ ギャラントウォリア

▲ ② ワンダフルタウン

【買い目】

馬連 ③⑤②

買い目はALL100円

計 300円