from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

関屋記念 & 小倉記念 & UHB賞・展望

関屋記念

◎ ⑪ ソングライン

〇 ① グランデマーレ

▲ ③ シャドウディーヴァ

☆ ⑧ アンドラステ

△ ⑫ サトノアーサー

△ ⑤ アトミックフォース

△ ⑥ ロータスランド

【買い目】

馬連 ⑪ー①

3連複 ⑪ー①ー③⑧⑫⑤⑥

3連単 ⑪①ー⑪①ー③⑧⑫⑤⑥

買い目はALL 100円

計 1,600円

【展望】

全走NHKマイルが勝ちに等しい2着だった◎ソングライン。勝ち馬シュネルマイスターが安田記念で僅差3着だったことから考えても、古馬GⅢクラスなら力量上位だと思います。ましてや斤量は52㎏。左回りでみせるパフォーマンスの高さ、馬場悪化を苦にしない血統背景など、強調材料にこと欠きません。

底を見せていない強みは〇グランデマーレ。2歳時に中山芝2000㍍戦で1分58秒台、5カ月ぶりの実戦だった5月の阪神芝1600㍍戦で1分32秒台と、根幹距離でしっかり時計を残している点が強みです。内枠さえこなせれば。

 

 

小倉記念

◎ ② ファルコニア

〇 ⑩ スーパーフェザー

▲ ⑥ ダブルシャープ

☆ ⑨ モズナガレボシ

△ ⑧ ヴェロックス

△ ③ グランスピード 

【買い目】

馬連 ②⑩⑥

馬連 ②ー⑨⑧③

3連単 ②ー⑩⑥⑨ー⑩⑥⑨⑧③

買い目はALL 100円

計 1,800円

【展望】

前に行くことも後ろから差すこともできる◎ファルコニア。脚質に幅があるから、展開を問わず流れに乗った競馬ができそうです。自己条件を3戦でパスして重賞戦線に戻ってきた素質の高さと成長力は、今回のメンバーでは一枚上とみました。鞍上の川田騎手は土日合わせて芝2000㍍戦の騎乗機会が4回(5回目がファルコニア)ありますし、馬場の特徴をしっかり掴んだ状態で臨んでくれると思います。

捌きやすい頭数で馬群が凝縮するようなら〇スーパーフェザー、▲ダブルシャープの差し脚がちょっと不気味です。

 

UHB

◎ ⑧ シャンデリアムーン

〇 ⑪ ナイントゥファイブ

▲ ③ アヌラーダプラ

☆ ⑮ ゴールドチャリス

【買い目】

馬連 ⑧⑪③⑮

買い目はALL 100円

計 600円