from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.04.16/阪神3回転、成功の鍵を握るのは『鞍上』です。

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

阪神10R 立雲峡S

ボルザコフスキー ◎ 

ボーデン 

 

【WIN 2】

中山10R 春雷S

マッドクール ◎ 

レディバランタイン 

 

【WIN 3】

福島11R 福島民報杯

バジオウ ◎ 

プリマヴィスタ 

カレンルシェルブル 

エリオトローピオ 

 

【WIN 4】

阪神11R アンタレス

プロミストウォリア ◎ 

キングズソード 

フルデプスリーダー 

 

【WIN 5】

中山11R 皐月賞

ファントムシーフ ◎ 

シャザーン 

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/10,090円

 

 

【Step 1】

阪神5R  3歳1勝クラス

キープスマイリング 複勝 3,000円

【Step 2】

阪神6R  3歳1勝クラス

② ブレイクボーイ 複勝

【Step 2】

阪神9R  蓬莱峡特別

⑦ レッドラディエンス 複勝

 

リーディング上位騎手が皐月賞の行われる中山に集結するなか、転がしに選んだ3つはいずれも阪神です。鞍上はすべて前走から乗り替わり。鍵を握るのは(一抹の不安があるとするなら)やっぱりそこの部分かなって思います。

阪神5Rのキープスマイリング。前走の未勝利戦は、後続に4馬身差をつける強い内容でした。一度実戦を経験したことで仕掛けてからの反応が大きく改善しましたし、それでいて上積みの余地をまだまだ残してる感じでした。能力的に昇級の壁はないと思います。なのでポイントは『多頭数をどう捌くか?』です。スタートを決めて好位に取りつきたいところ。流れに乗って力さえ発揮できれば、崩れることはないはず。

阪神6Rからはブレイクボーイです。この馬も前走が強い内容でした。馬っぷりが良くて将来が楽しみな1頭。昇級戦で相手強化になりますが、初戦から狙っていきたいと思います。内めの枠なので勝負どころで詰まるのだけは避けたいところ。幸い前に行きたい馬はそう多くない組み合わせなので、ポジショニングの自由度は高いと思います。

阪神9R蓬莱峡特別からはレッドラディエンスです。骨っぽいメンバーが揃った中での長期休養明けは。確かに条件は不利ですが、そもそものポテンシャルの高さからすれば、2勝クラスで収まっちゃうような馬ではないと思います。鞍上は吉田隼騎手。個人的に相性はあまりよくない騎手さんではありますが、今回成功したら和解(?)したいと思います