from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧】やっぱり強かった!そしてまたもトリガミ…な『桜花賞』

 

panda100hp.hatenablog.com

桜花賞

◎ ⑥ モズメイメイ 13着

前半5F/57.6秒は、やや速め平均といったところでしょうか。コナコーストにぴったりマークされてたとはいえ、前が残る馬場だったことを考えると、そこまでキツいペースではなかったと思います。ちょっと粘りが足りなかったですね。血統的な背景とは裏腹で、時計勝負では苦しかったのかな。だとしたら完全な読み間違いでした。それにしてもチューリップ賞で先着した相手が2着、3着とは。ちょっと悔しいです。

 

〇 ③ リバティアイランド 1着

後方から。この日の馬場では致命的ともいえる位置取りでした。でも、全く関係なかったですね。いざ追い出すとあっという間に差を詰めて、一気に突き抜けていきました。もう次元が違うとしか…子どもたちの運動会に一人だけ大人が参加しちゃった感じです。距離の融通も利きそうだし、2冠達成も大いに期待できそうです。

 

▲ ⑤ ハーパー 4着

好位からジリジリと脚を伸ばしてきての4着。スムーズな立ち回りで自身の力は出せたんじゃないかな。ただちょっと気になるのは馬体重かな。前走が12kg減で今回が4kg減。究極仕上げというよりは、ちょっと細く見えるくらいでした。オークスでさらに上へ…の期待感がある反面、調整の難しさも残りそう。

 

☆ ⑨ コナコースト 2着

番手から抜け出しそのまま押し切るかに見えたんですが…。勝ち馬にあの脚を使われてしまってはしょうがないですね。まだまだ奥に秘めたものがありそうだし、これからの成長が楽しみです。

 

△ ② ライトクオンタム 8着

△ ④ ドゥアイズ 5着

△ ⑫ シングザットソング 7着

 

【買い目】

単勝複勝

馬連

⑥③⑤⑨

ワイド

⑥③⑤⑨

⑥-②④⑫

3連複

⑥③ー⑥③⑤-⑥③⑤⑨②④⑫

買い目はALL100円

計 3,000円

馬連  ③-⑨ 1,280円  的中🎯

ワイド  ③-⑨ 560円  的中🎯

 

というわけで春のGIシリーズ3連勝です!

とはいってもそのうち2回はトリガミなんですけどね(汗)。皐月賞はスカッと当てたいと思います♪