from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.01.05/今年も懲りずにチャレンジします!

今年も『WIN5&転がし作戦』は続けていきたいと思います。新年の抱負で触れたとおり、WIN5は初の予想的中、転がし作戦は大台10万円到達が目標です。なし得たら、一口馬主の出資資金に充てよう大作戦です(笑)。

 

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 

【WIN 1】

中京9R 門松S

ヴァルキュリア ◎ 

グッドディール 

 

【WIN 3】

中山10R ジュニアC

ノッキングポイント ◎ 

ドンデンガエシ 

 

【WIN 3】

中京10R 万葉S

レクセランス ◎ 

エドノフェリーチェ 

ミクソロジー 

 

【WIN 4】

中山11R 中山金杯

レッドランメルト ◎ 

カレンルシェルブル 

 

【WIN 5】

中京11R 京都金杯

オニャンコポン ◎ 

エアロロノア 

イルーシヴパンサー 

タイムトゥヘヴン 

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  3,000円

 

【Step 1】

中京6R  3歳1勝クラス

③ フリームファクシ 複勝 3,000円

【Step 2】

中山12R  4歳上2勝クラス

① ローシャムパーク 複勝

 

今年から3,000円スタートにします。初期投資は増えるけど、その分ステップアップが速くなるのが魅力です。

新年1発目は中京6Rのフリームファクシです。初戦で敗れた相手はGIホープフルSで1番人気になったミッキーカプチーノ。クビ差の接戦なんだから胸を張ってよく、2戦目できっちり勝ち上がってきた点も評価できます。クラシック路線に絡んできそうなポテンシャルの持ち主で、昇級の壁もあっさり突破できると思います。

2回転目は中山12Rのローシャムパーク。前走のセントライト記念が好内容の3着で、2勝クラスなら能力最上位の評価でよさそうです。順調なら今年のうちに重賞級まで出世できる馬だと思います。内枠だけど、隣の馬たちの脚質から包まれるリスクは少ないはず。