from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

有馬記念・展望

有馬記念

◎ ⑨ イクイノックス 

〇 ⑥ ヴェラアズール 

▲ ⑬ タイトルホルダー 

☆ ⑤ ジェラルディーナ 

△ ⑦ エフフォーリア 

△ ⑯ ディープボンド 

△ ⑭ ボッケリーニ 

【買い目】

馬単馬連 ⑨ー⑥⑬⑤⑦

ワイド ⑨ー⑥⑬⑤⑦⑯⑭

3連単 ⑨ー⑥⑬ー⑥⑬⑤⑦⑯⑭

買い目はALL100円

計 2,400円

【展望】

ストライドの大きな走りが魅力の◎イクイノックス。天皇賞(秋)はその持ち味を最大限に発揮しての勝利。強かったと思います。反動が大きいタイプだけに、今期2戦目となる臨戦過程も『◎』。力を発揮できる仕上がりとみました。

同じレースを中山でもできるかどうか?が鍵になりそうだけど、皐月賞2着の内容から問題なしと判断しました。あの時は大外⑱番枠、対する今回は真ん中の⑨番枠ですしね。

ロングスパート合戦になりそうなのも追い風ですし、スケールの大きな競馬でGI連覇、あると思います。