from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

宝塚記念・展望

宝塚記念

◎ ⑦ デアリングタクト 

〇 ① オーソリティ 

▲ ④ エフフォーリア 

☆ ⑯ グロリアムンディ 

△ ⑬ アリーヴォ 

△ ⑩ ヒシイグアス 

△ ⑮ ディープボンド 

【買い目】

3連複 ⑦①ー⑦①④⑯ー⑦①④⑯⑬⑩⑮

買い目はALL100円

計1,900円

【展望】

復活の期待も込めて◎デアリングタクトです。超久々となった前走のヴィクトリアマイル。さすがに最後は脚が上がってしまいましたが、一瞬オッと思わせる場面を作ったのはさすがの底力でした。3歳時にはジャパンCでアーモンドアイ、コントレイルに続く3着。その脚力は今なお健在です。叩いての良化も加味すれば、今度は勝ち負けまで絡んでくるんじゃないかな。