from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ホープフルS・展望

◎ ③ ブルーミングスカイ

○ ② コントレイル

▲ ⑤ ヴェルトライゼンテ

☆ ⑦ ワーケア

△ ① ブラックホール

△ ⑪ オーソリティ

単複 ③

ワイド ③ー②⑤⑦

3連複 ③②⑤ー③②⑤ー③②⑤⑦①⑪

買い目はALL100円

計1,500円

【展望】

ここまで【1-1-1-1】と取りこぼしの多い◎ブルーミングスカイ。特にここ2戦はSペースに翻弄されて前を捕まえきれない消化不良な内容でした。ただ最後に脚は見せていますし、敗戦の中でも素質の高さは感じさせてくれました。迎えた今回はGⅠ戦。その独特な雰囲気&プレッシャーで締まった流れになれば、これまでとは違う新たな一面を見せてくれるんじゃないか、なんて淡い期待を抱きました。中山で人気薄に騎乗する田辺騎手ってのも魅力的です。

○コントレイルの前走のパフォーマンスは圧巻でした。普通に考えればこちらが◎なんでしょうね😅 ここもあっさり通過するようなら、春のクラシック最有力候補の誕生です。▲ヴェルトライゼンテは中山との相性が良さそうな血統、走法です。まだまだ荒削りですが、並んでからの勝負強さには光るものがあります。瞬発力に秀でた☆ワーケアは、その持ち味が中山でも活かせるかどうかが鍵。アーモンドアイの敗戦直後で、ルメール騎手も期するところがあると思います。本質は叩き良化型の△ブラックホールと△オーソリティですが、前者はHペース経験の強み、後者はコース実績とそれぞれに魅力あり。抑えには入れておきます。