from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ユニコーンS&マーメイドS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

ユニコーン

◎ ③ コンバスチョン 9着

〇 ⑬ ティーガーデン 12着

▲ ⑦ リメイク 6着

☆ ⑥ ジュタロウ 10着

△ ⑪ ヴァルツァーシャル 4着

△ ⑩ インダストリア 13着

△ ④ テーオーステルス 15着

【買い目】

3連複 ③⑬ー③⑬⑦⑥ー③⑬⑦⑥⑪⑩④

買い目はALL100円

計1,900円

ハズレ🏳

【回顧】

1着から3着まですべて無印。気持ち良いくらいの完敗でしたが、ゴール前で二転三転するようなレース展開は馬券抜きで楽しかったです。

勝ったペイシャエスはしぶとい馬ですね。先行した組にはけして優しい流れではなかったと思うんですが、最後までバテずに伸びきりました。エスポワールシチー産駒の中央重賞勝ちはこれが初めて。ちょっと意外でした。

コンバスチョンは内を突けていたらもう少し際どくなったかもしれませんが、それでも勝ち負けまでは届かなかったかな。それから△ヴァルツァーシャルはひと皮むけたら面白い存在になりそうだなって思いました。

 

 

マーメイドS

◎ ⑩ アイコンテーラー 11着

〇 ⑤ トウシンモンブラン 15着

▲ ① スルーセブンシーズ 10着

☆ ③ ソフトフルート 3着

△ ⑨ ルビーカサブランカ 7着

△ ⑪ クラヴェル 12着

△ ⑫ マリアエレーナ 2着

【買い目】

3連複 ⑩⑤ー⑩⑤①③ー⑩⑤①③⑨⑪⑫

買い目はALL100円

計1,900円

ハズレ🏳

【回顧】

長らく不振に陥っていたウインマイティーが見事に復活しました。2年に及ぶ長いトンネルにもめげずに立て直した陣営、その期待に応えた人馬に拍手ですね。芦毛の馬体が黒光りして見えるくらいだったから、体調も良かったんでしょうね。4コーナー~直線入口にかけて抜群の手応えで、抜け出してからの脚としっかりとしてました。

◎アイコンテーラーは早々に手応えが怪しくなってしまいました。完敗かな。またどこかのタイミングで狙ってみたいです。それから4着のリアアメリア。これまた復活が待たれる1頭ですし、この日の走りがきっかけになればいいな。

 

【収支】

投資 3,800円/回収 0円

累計 59,300円/回収 15,440円