from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

青葉賞&天皇賞(春)・回顧

仕事、遊びとバタバタして、気がつけば木曜日になってしまいました。先週の回顧をパス…も考えたんですが、記録に残しておいた方がいいかなって思い直しました。というわけで超簡略版でのふり返りです!

 

panda100hp.hatenablog.com

青葉賞

◎ ⑨ オウケンボルト 12着

〇 ⑪ レヴァンジル 5着

▲ ⑬ ジャスティンスカイ 11着

☆ ③ プラダリア 1着

△ ⑩ ディライトバローズ 13着

△ ⑭ グランシエロ 4着

△ ① クワイエットホーク 8着

△ ⑦ ロードレゼル 2着

【買い目】

3連複 ⑨⑪ー⑨⑪⑬ー⑨⑪⑬③⑩⑭①⑦

買い目はALL 100円

計 1,600円

ハズレ

【回顧】

プラダリア強かったですね。前走の圧勝がフロックじゃなかったんだなって思いました。勝ちパターンだった△ロードレゼルは悔しいだろうなぁ。◎オウケンボルトは完敗です。自己条件から出直しですかね。

 

panda100hp.hatenablog.com

天皇賞(春)

◎ ⑬ ロバートソンキー 7着

〇 ⑦ テーオーロイヤル 3着

▲ ⑱ ディープボンド 2着

☆ ⑤ マカオンドール  11着

△ ⑯ タイトルホルダー 1着

△ ⑪ マイネルファンロン 6着

△ ⑰ シルヴァーソニック 競走中止

【買い目】

単勝

複勝

3連複 ⑬⑦⑱ー⑬⑦⑱⑤ー⑬⑦⑱⑤⑯⑪⑰

買い目はALL 100円

計 2,400円

3連複 ⑦ー⑯ー⑱ 1,580円 的中🎯

【回顧】

まずはシルヴァーソニック&川田騎手が無事だったのは何よりでした。ただ、空馬になってからも馬群のけっこう重要なポジションで走り続けていて、少なからずレースに影響を与えてもいたかな。(危なくて)仕掛けたくても仕掛けられないとか、あったと思います。

そんな中でも、タイトルホルダーもディープボンドも『らしさ』を見せてくれたし、テーオーロイヤルも可能性を示してくれました。◎ロバートソンキーは着順だけ見れば大負けではないけど、ちょっと力差はあったかな。これからに期待です。

 

【収支】

投資 4,000円/回収 1,580円

累計 39,000円/回収 15,440円