from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

高松宮記念&マーチS・展望

高松宮記念

◎ ⑭ ダイアトニック 

〇 ⑱ グレナディアガーズ 

▲ ⑦ レシステンシア 

☆ ① サリオス 

△ ② ナランフレグ 

△ ⑬ トラヴェスーラ 

△ ③ シャインガーネット 

【買い目】

3連複 ⑭ー⑱⑦①ー⑱⑦①②⑬③

買い目はALL 100円

計 1,200円

【展望】

2020年の高松宮記念、不利さえなければ勝っていたであろう◎ダイアトニック。2年越しのリベンジに期待しました。7歳馬ですが骨折などで長い休養期間があって、まだまだ衰え知らず。前走の阪急杯も一気に抜け出し勝負を決める強い内容でした。叩き3戦目、万全の状態でレースに臨めますし、一昨年並のパフォーマンスを期待してよさそうです。

マッチョ感増し増しで、より短距離型にシフトしてきた〇グレナディアガース。道中緩まずに流れるスプリント戦で、スピードの持久力が活きてくるんじゃないかな。

実績上位の▲レシステンシアと☆サリオス。距離適性ではライバルに一歩譲るかもしれませんが、底力だけで勝ち切ってしまう可能性も十分あると思います。

△3頭は後方待機組から指名しました。混戦になればなるほど出番のチャンスも増えてきそう。

 

マーチS

◎ ⑬ カデナ  

〇 ⑨ アナザートゥルース 

▲ ⑭ オメガレインボー 

☆ ④ ダノンスプレンダー 

△ ⑫ メイショウハリオ 

△ ⑪ ヒストリーメイカー 

△ ⑥ ブルベアイリーデ 

【買い目】

3連複 ⑬⑨ー⑬⑨⑭ー⑬⑨⑭④⑫⑪⑥

買い目はALL 100円

計 1,300円

【展望】

芝の重賞を3つも勝っている◎カデナ。ダートはダートでも脚抜きの良いコンディションの方が合うんじゃないかな。週末の雨が恵みになる可能性が高いと見ました。好調時には連続で好走してくるタイプで、前々走5着、前走3着ならゾーンに入ってると判断しました。あとは三浦騎手かな。個人的に相性があまり良くないんですが、ここで好走したら仲直りしてあげます(上から目線)。