from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

平安S&優駿牝馬(オークス)・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

平安S

◎ ④ テーオーケインズ 1着

〇 ① カデナ 8着

▲ ② オーヴェルニュ 6着

☆ ⑯ ペルセウスシチー 12着

△ ⑤ メイショウハリオ 3着

△ ⑥ ブルベアイリーデ 13着

【買い目】

3連複 ④ー①②⑯⑤ー①②⑯⑤⑥

買い目はALL 100円

計 1,000円

ハズレ🏳

【回顧】

◎テーオーケインズ、強かったですねぇ。好位から抜け出す競馬で上がり3F最速。チャンピオンズCの再現VTRを見ているようでした。追ってからの反応の速さはダート戦とは思えないくらい。これまでとはひと味違ったタイプの王者像で、ダート界を牽引していってほしいです。

2着ケイアイパープル、3着メイショウハリオはGⅢレベルなら安定して走りますね。ともにパイロ産駒。統計を取ってるわけではないので感覚的だけど、中京ダートは走るイメージがあります。

カデナはさすがに後過ぎましたかね。インを突けなかった時点で諦めてました。

 

panda100hp.hatenablog.com

オークス

◎ ⑥ サークルオブライフ 12着

〇 ③ アートハウス 7着

▲ ⑦ ホウオウバニラ 17着

☆ ④ ルージュエヴァイユ 6着

△ ⑱ スターズオンアース 1着

△ ⑮ ピンハイ 4着

【買い目】

3連複 ⑥③ー⑥③⑦④⑱⑮ー⑥③④⑦⑱⑮

買い目はALL 100円

計 1,600円

ハズレ🏳

【回顧】

△スターズオンアースが突き抜けるように伸びて2冠を達成しました。桜花賞の時は本命にできましたが、今回は距離、枠順、鞍上(ここまで重賞は絶不調のルメール騎手)などネガ要素も見え隠れして抑え程度にしか買えませんでした。ライバル陣を上回る脚色で、完勝と言っていい内容でしたね。Cルメール騎手はこれが今年の初重賞制覇。これをきっかけに量産体制に入ってくるかもしれませんね。

2着スタニングローズはアートハウスをマークするような位置取り。満を持した仕掛けで抜け出したかに見えましたが…勝ち馬の勢いが勝った感じです。3着ナミュールは空いたスペースを突いて良く伸びてきました。2400㍍をこなせたことは今後につながると思います。△ピンハイは小柄な体で頑張りました。進路を探すようなところがあったし、真っすぐ走れていればあるいは…でした。

◎サークルオブライフはスタートがすべてかな。最後方からではさすがに苦しかったですね。血統的に早熟っぽいところがあるし、単純にノーカウントでいいのか、悩ましいところです。〇アートハウスは多頭数の競馬が初めて。内からも外からも迫られる追い比べはいい経験になったと思います。秋が楽しみです。

 

【収支】

投資 2,600円/回収 0円

累計 47,600円/回収 15,440円