from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中山金杯&京都金杯・展望

馬券の回収率アップに向けて、自分に合った買い方を模索していきたいと思います。昨年は散々な結果でしたからねぇ。改善を図っていけたら。

ポイントは『買い目を絞る』ことかな。当面は単複&ワイド1点勝負、もしくはワイドBOX3点買いをしてみたいと思います。

 

中山金杯

◎ ⑥ ヴィクティファルス 

〇 ④ ヒートオンビート 

▲ ⑦ トーセンスーリヤ 

【買い目】

ワイド ⑥④⑦

買い目はALL 100円

計 300円

【展望】

◎ヴィクティファルスはGⅠ戦を除けば【2-1-0-1】、掲示板を外したことがないんですよね。GⅢハンデ戦なら力上位だと思います。ただその一方で、展開に左右されやすく安定感に欠ける印象もあります。勝つか負けるか両極端で、相手関係と成績が比例しないタイプというか。その代わりハマった時の強さはスプリングSで証明済みです。

ヴィクティファルスにとって、今回は重要な一戦。今後どの路線をどのレベルで戦っていくのか。大げさかもしれないけど、分岐点となりそうです。高いレベルで戦ってほしい、そんな期待も込めての◎です。

 

京都金杯

◎ ⑦ ザダル 

〇 ① ヴィジュネル 

▲ ⑫ エアロロノア 

【買い目】

ワイド ①⑦⑫

買い目はALL 100円

計 300円

【展望】

◎ザダルに期待しました。ここまで重賞勝ちは昨年のエプソムCのみですが、再三オープンクラスで好走を重ねてきたように、GⅢクラスでは能力上位です。ベストは東京1800㍍だろうけど、マイルだからといって極端にパフォーマンスを落とすとは思えません。前走の富士Sだって進路がないなかでも見せ場は作りましたし、着順(7着)ほど負けていません。2戦連続のマイル戦で『慣れ』も期待できそうです。鞍上は松山騎手。初騎乗で新味を引き出してくれるんじゃないか、そんな期待感もあります。

余談ですがザダルのような渋~い栗毛の馬、好みです。