from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シンザン記念&フェアリーS・展望

シンザン記念

◎ ⑩ マテンロウオリオン 

〇 ② ラスール 

▲ ③ ソリタリオ 

【買い目】

ワイド ⑩②③ 

買い目はALL 100円

計 300円

【展望】

未勝利の身で1勝クラスの特別戦(万両賞)に挑戦、豪快に勝ち切って見せた◎マテンロウオリオン。クビの高い走りで、一瞬の切れよりというよりは持続力が持ち味のタイプっぽいですね。最後方からのロングスパートが上手くハマったんだと思います。重賞でも能力は互角、あとは横山典騎手の乗り方次第かな。距離がマイルに伸びるし、今度は好位からの競馬になる…はず。読みきれないところですが、展開&馬場傾向を踏まえると、最後方待機→大外ぶん回しはしてこないと思います。※最後方→イン突きはあるかも(笑)。

 

■フェアリーS

◎ ④ ニシノラブウインク 

〇 ⑭ ポケットシンデレラ 

▲ ② ビジュノワール 

【買い目】

ワイド ④⑭②

買い目はALL 100円

計 300円

【展望】

マイル専門に走って【3、3、2、2、1着】、キャリアを重ねて勝ちあがってきた◎ニシノラブウインク。こういう馬、大好きです。激しい叩き合いを制した前走に、成長の跡がうかがえました。この時期の2歳馬ではなかなか経験できないことですし、今後の引き出し、財産にもなったんじゃないかな。

昨年のニシノエルサ(15番人気で7着)、一昨年のセイウンヴィーナス(12番人気で9着)と、西山オーナーの馬って、フェアリーSでは人気以上に走ってくるイメージがあります。その2頭よりも勢いを感じますし、念願の馬券圏内突入があってもよさそうです。