from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

菊花賞&新潟牝馬S&ブラジルC・展望

菊花賞

◎ ⑰ ヴィクティファルス

〇 ② アサマノイタズラ

▲ ⑥ セファーラジエル

☆ ⑱ オーソクレース

△ ③ タイトルホルダー

△ ⑤ レッドジェネシス

△ ⑭ ステラヴェローチェ

【買い目】

馬連&ワイド ⑰②⑥⑱

馬連&ワイド ⑰-③⑤⑭

3連複 ⑰-②⑥⑱-②⑥⑱③⑤⑭

買い目はALL 100円

計 3,000円

【展望】

◎ヴィクティファルスの前走セントライト記念は、直線でなかなか進路が開かず、窮屈な競馬になってしまいました。それでも心折れずに差を詰めてきたのだから力があります。ひと叩きで確実に状態は上がってきていますし、前走よりも末脚の破壊力も増してくるはず。京都→阪神に舞台が移って行われる今年の菊花賞は、早めにまくる動きも出てきそうですし、ラスト1Fの逆転に期待しました。

強気にまくってしぶとさ発揮のスプリングS、ためて直線一気に弾けたセントライト記念と、ハマった時の強さは折り紙つきの〇アサマノイタズラ。鍵は内枠をどうこなすかでしょうね。どんな戦法を取るにせよ、ひと工夫は必要。田辺騎手の手腕に注目です。

道悪で全然進んでいかなかった神戸新聞杯の▲セファーラジエル。それでもバテるどころかジリジリ差を詰めてきた点を評価しました。出来の良さと距離延長で一発あっても。

成長期を休養に充てざるを得なかった☆オーソクレース。セントライト記念3着は底力があればこそ。勝負強さは№1です。

 

■新潟牝馬

◎ ③ マリアエレーナ

〇 ① フィオリキラリ

【買い目】

馬連&ワイド ③-①

買い目はALL 100円

計 200円

 

■ブラジルC

◎ ① ヒロイックテイル

〇 ⑩ スウィープザボード

▲ ⑥ ゲンパチルシファー

☆ ⑬ グレートタイム

△ ⑯ ハヤヤッコ

【買い目】

馬連 ①-⑩⑥⑬⑯

馬連 ⑩-⑥⑬⑯

買い目はALL 100円

計 700円