from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京王杯2歳S&ファンタジーS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

東西ともに2歳の重賞競走だったわけですが、正直なところ盛り上がりに欠けた印象尾受けました。その先のGⅠを見据えて…ではあるんだろうけど、今年に関してはつながりが薄いのかも...なんて思ってしまいました。

 

■京王杯2歳S

◎ ⑨ レッツリブオン 5着

〇 ⑭ シゲルファンノユメ 11着

▲ ② テーオースパロー 6着

☆ ⑩ コラリン 4着

【買い目】

単勝複勝

馬連&ワイド ⑨ー⑭②⑩

買い目はALL 100円

計 800円

ハズレ🏳

【回顧】

2番手追走から抜け出したキングエルメスが、後続の追撃を振り切って重賞制覇を飾りました。夏の札幌以来の実戦で+18kg。多少の緩さはあっても数字ほど太くは見えなかったし、確かな成長を感じさせました。ちょっと首の高い走りなので距離に限界はありそうだけど、マイルまではこなせそうな感じはします。

2着トウシンマカオは勝ち馬を追いかけるようにして伸びてきました。流れに乗って競馬ができたのが良かったんだと思います。毎回、自身の力をきちんと発揮してくるタイプに見えました。

3着ラブリイユアアイズは抑えるかたちで競馬ができたのは収穫。もう少し馬体が増えて厚みが出てきたほうがよさそう。

◎レッツリブオンは5着。4着☆コラリンと進路が被って後手を引いてしまいました。スムーズだったとしても上位に届いた感じはなかったけど、いい経験にはなったんじゃないかな。自己条件に出てきたら、また買ってみたいです。

 

 

■ファンタジー

◎ ⑨ ママコチャ 3着

〇 ⑧ スリーパーダ 7着

【買い目】

馬連&ワイド ⑧ー⑨

買い目はALL 100円

計 200円

ハズレ🏳

【回顧】

離れた2、3番手で競馬を進めた人気2頭が、順当に上位を占めました。

勝ったウォーターナビレラはこれで3戦3勝。並ばれてからもうひと伸びしたように見えましたし、勝負根性がありそう。ちょっと地味でスケール感となると微妙だけど、相手なりに走るタイプなんだと思います。

2着ナムラクレアは小倉2歳Sの勝ち馬ですし、さすがにこのメンバーでは力上位でしたね。直線を向いた時の勢い、脚色はこちらの方が勝って見えました。なので最後がちょっと…。距離、かなぁ。

◎ママコチャは3着。上位2頭よりも外を回った分のロスもあったかな。一戦ごとに成長を感じますし、未勝利勝ち直後でこれだけ走れるんだから、自己条件に戻れば勝ち負けレベルだと思います。

 

【収支】

配当金 0円 収支 ▲1,000円

(累計▲148,170円→▲149,170円)

【回収率】

60.6%(投資378,900円/回収229,730円)