from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ダービー & 目黒記念 & 白百合S & 安土城S・展望

■ダービー

◎ ⑯ サトノレイナス 

〇 ① エフフォーリア 

▲ ⑨ ラーゴム 

☆ ⑪ ステラヴェローチェ 

【買い目】

馬連 ⑯ー①

ワイド ⑯ー①⑨⑪

3連単 ⑯ー①⑨⑪ー①⑨⑪

買い目はALL 100円

計 1,000円

【展望】

ウォッカ以来となる牝馬によるダービー制覇達成はなるのか。注目の◎サトノレイナスに期待しました。阪神JF桜花賞とソダシの前に苦杯をなめましたが、片やスムーズな立ち回り、片や馬群を捌きながらの競馬。それでいずれもタイム差なしの大接戦なんだから負けてなお強しです。迫力のストライドから繰り出される末脚は破壊力抜群、その真価発揮は府中でこそです。55kgの斤量も圧倒的に有利ですし、牡牝の枠を越えてNo.1の座を狙います。

〇エフフォーリアが強敵。先に抜け出すのはおそらくこちらで、そのまま完封してもおかしくはありません。共同通信杯皐月賞は着差通りの完勝劇。少なくともこの2戦で戦った馬には負けないと思います。

▲ラーゴムの皐月賞は位置取りが?でした。先行策からの粘り込みなら。混戦向きの☆ステラヴェローチェまで。点数は絞っていきたいと思います。

 

目黒記念

◎ ⑧ ヒートオンビート 

〇 ⑮ ミスマンマミーア 

▲ ⑪ グロンディオーズ

☆ ⑬ ディアマンミノル

△ ① ムイトオブリガード 

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ⑧ー⑮⑪⑬①

買い目はALL 100円

計 1,400円

【展望】

安定感抜群の◎ヒートオンビート。ベテランが大半を占めるメンバーのなか、4歳の成長力、勢いで上回るとみました。55kgは他馬との比較で恵まれた感じはしませんが、背負いなれた斤量であれば問題なし。最後に必ず伸びてきます。

 

白百合S

◎ ④ マカオンドール 

〇 ⑤ アメイジングタイム

【買い目】

馬連&ワイド ④ー⑤

買い目はALL 100円

計 200円

 

 

安土城S

◎ ⑭ アストラエンブレム

〇 ⑰ シヴァージ

▲ ⑫ ホープフルサイン

☆ ⑥ エントシャイデン 

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ⑭⑰⑫⑥

買い目はALL 100円

計 1,600円