from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

スワンS&アルテミスS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■スワンS

◎ ⑨ ダノンファンタジー 1着

〇 ⑭ ステルヴィオ 5着

▲ ⑧ ギルデッドミラー 11着

☆ ③ ルークズネスト 4着

△ ⑮ ビッククインバイオ 17着

△ ① リレーションシップ 7着

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ⑨-⑭⑧③⑮①

買い目はALL 100円

計 2,000円

【回顧】

開催7日目とは思えないくらいの馬場で、造園課の方々のメンテンナンス能力の高さには頭が下がります。

勝ったダノンファンタジーはやっぱり1400㍍戦(しかも阪神)がベストなんでしょうね。道中かかるような仕草も見受けられましたが、この距離の重賞ならある程度ペースも流れるから我慢が利く、というか。次走はマイルCSなのかな?1Fの距離延長を克服できるかどうかが鍵でしょうね。

2着サウンドキアラは、昨年のスワンS以降成績が下降気味でしたが、GⅠを除けば着順ほど悪い内容ではないんですよね。もともと力のある馬だし、2着好走にも驚きはないんですが…予想の上では、ここまで手が回りませんでした。

3着ホウオウアマゾンは+22kg。前走NHKマイルで減った馬体の回復だけでなく、プラスアルファの成長を示す好馬体で帰ってきました。ゆっくり確実に力をつけていくタイプだと思うし、今後も楽しみです。

ステルヴィオは一瞬やったか、と思ったんですが。最後のもうひと伸びがなかったのが衰えなのか、休み明けの馬体重減のせいなのか、はたまた内が伸びる馬場が合わなかったのか。難しいですね。

 

 

■アルテミスS

◎ ⑪ ミント 7着

〇 ② ベルクレスタ 2着

▲ ① シゲルイワイザケ 3着

☆ ⑥ フォラブリューテ 5着

△ ⑤ トーセンシュシュ 10着

△ ⑨ ロムネヤ 8着

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ⑪-②①⑥⑤⑨

買い目はALL 100円

計 2,000円

【回顧】

目の覚めるような末脚一閃、サークルオブライフが鮮やかに勝利を飾りました。中山の急坂を加速ラップで勝ち上がってきた馬で、この日もラスト3F【11-6-11.5-11.7】。ロングスパートが得意なんでしょうね。思ってる以上に強いのかもしれません。ただ、早熟性の高い血統でもあるので、今後は成長力が課題になりそうです。

〇ベルクレスタは惜しい2着。正攻法の競馬で堂々とした立ち回りでしたし、負けたけど強さは見せたと思います。こと将来性という意味では勝ち馬よりもこちらかな。

3着▲シゲルイワイザケもしぶとい内容でした。全兄コーディアルしかり、自身の力をしっかりと発揮する、地味ながらも優秀な母系だと思います。

◎ミントは折り合いを欠くとまではいかないけど、リズムが悪かったです。でも完敗は完敗かな。素質はあると思うし、また出直しです。

 

 

■萩S

◎ ⑤ ダノンスコーピオン 1着

〇 ④ キラーアビリティ 2着

▲ ① タガノエスコート 4着

【買い目】

3連単 ⑤④-①-⑤④

買い目はALL 100円

計 200円

 

 

【収支】

配当金 0円 収支 ▲4,200円

(累計▲139,320円→▲143,520円)

【回収率】

61.3%(投資370,800円/回収227,280円)