■スワンS
◎ ⑨ ダノンファンタジー 1着
〇 ⑭ ステルヴィオ 5着
▲ ⑧ ギルデッドミラー 11着
☆ ③ ルークズネスト 4着
△ ⑮ ビッククインバイオ 17着
△ ① リレーションシップ 7着
【買い目】
買い目はALL 100円
計 2,000円
【回顧】
開催7日目とは思えないくらいの馬場で、造園課の方々のメンテンナンス能力の高さには頭が下がります。
勝ったダノンファンタジーはやっぱり1400㍍戦(しかも阪神)がベストなんでしょうね。道中かかるような仕草も見受けられましたが、この距離の重賞ならある程度ペースも流れるから我慢が利く、というか。次走はマイルCSなのかな?1Fの距離延長を克服できるかどうかが鍵でしょうね。
2着サウンドキアラは、昨年のスワンS以降成績が下降気味でしたが、GⅠを除けば着順ほど悪い内容ではないんですよね。もともと力のある馬だし、2着好走にも驚きはないんですが…予想の上では、ここまで手が回りませんでした。
3着ホウオウアマゾンは+22kg。前走NHKマイルで減った馬体の回復だけでなく、プラスアルファの成長を示す好馬体で帰ってきました。ゆっくり確実に力をつけていくタイプだと思うし、今後も楽しみです。
〇ステルヴィオは一瞬やったか、と思ったんですが。最後のもうひと伸びがなかったのが衰えなのか、休み明けの馬体重減のせいなのか、はたまた内が伸びる馬場が合わなかったのか。難しいですね。
■アルテミスS
◎ ⑪ ミント 7着
〇 ② ベルクレスタ 2着
▲ ① シゲルイワイザケ 3着
☆ ⑥ フォラブリューテ 5着
△ ⑤ トーセンシュシュ 10着
△ ⑨ ロムネヤ 8着
【買い目】
買い目はALL 100円
計 2,000円
【回顧】
目の覚めるような末脚一閃、サークルオブライフが鮮やかに勝利を飾りました。中山の急坂を加速ラップで勝ち上がってきた馬で、この日もラスト3F【11-6-11.5-11.7】。ロングスパートが得意なんでしょうね。思ってる以上に強いのかもしれません。ただ、早熟性の高い血統でもあるので、今後は成長力が課題になりそうです。
〇ベルクレスタは惜しい2着。正攻法の競馬で堂々とした立ち回りでしたし、負けたけど強さは見せたと思います。こと将来性という意味では勝ち馬よりもこちらかな。
3着▲シゲルイワイザケもしぶとい内容でした。全兄コーディアルしかり、自身の力をしっかりと発揮する、地味ながらも優秀な母系だと思います。
◎ミントは折り合いを欠くとまではいかないけど、リズムが悪かったです。でも完敗は完敗かな。素質はあると思うし、また出直しです。
■萩S
◎ ⑤ ダノンスコーピオン 1着
〇 ④ キラーアビリティ 2着
▲ ① タガノエスコート 4着
【買い目】
3連単 ⑤④-①-⑤④
買い目はALL 100円
計 200円
【収支】
配当金 0円 収支 ▲4,200円
(累計▲139,320円→▲143,520円)
【回収率】
61.3%(投資370,800円/回収227,280円)