from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

セントライト記念・展望

セントライト記念

◎ ⑫ ソーヴァリアント

〇 ⑬ グラティアス

▲ ② アサマノイタズラ

☆ ③ ヴィクティファルス

△ ⑪ ルペルカーリア

△ ⑦ タイトルホルダー

【買い目】

馬連 ⑫-⑬②③⑪⑦

3連単 ⑫-⑬②③⑪⑦-⑬②③⑪⑦

買い目はALL 100円

計 2,500円

【展望】

前に行きたい馬、積極的に仕掛けていきそうな馬が多くいて、最後は持久力の勝負になりそうな感じがします。この争いを制した馬、漁夫の利で差し込んでくる馬を探すイメージで予想してみました。

本格化気配漂う◎ソーヴァリアント。自己条件の近2走がとにかく秀逸。洋芝適性もあってのこととはいえ、1頭だけ違う手応えで抜け出してくる内容は力の違いがなければできない芸当です。重賞級まで到達していると見て間違いなさそう。ここもあっさり突破するようならオルフェーヴル産駒、牡馬の代表格の座も見えてくるんじゃないかな。

春のクラシック皆勤の〇グラティアス。特に皐月賞は見どころある内容で、能力の高さを感じさせました。ひと夏越してどれだけ成長したのか、楽しみな復帰戦です。

立て直してきた▲アサマノイタズラ。近2走は能力以外のところで差がついた印象で、力さえ発揮できればもっと際どい勝負になるはずです。