from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ローズS & ラジオ日本賞・展望

ローズS

◎ ⑤ クールキャット

〇 ⑫ アンドヴァラナウト

▲ ⑦ ストゥーティ

☆ ⑬ コーディアル

△ ⑭ アールドヴィーヴル

【買い目】

馬連 ⑤-⑫⑦

ワイド ⑤-⑫⑦⑬⑭

3連単 ⑤-⑫⑦⑬⑭-⑫⑦⑬⑭

買い目はALL 100円

計 1,800円

【展望】

◎クールキャット。父の出資馬ですし、出走してきたら迷わず◎です(笑)。晩成血統で本領発揮は早くても3歳秋以降、本当の楽しみは古馬になってから。そう思っていた馬で、正直春の時点で重賞を勝てるとは思っていませんでした。ひと夏越して着実に成長していますし、これまで以上のパフォーマンスを期待してよさそうです。

これまで【2-0-0-4】と成績が両極端なのは、不可解な騎乗による敗戦が多いから。本来はムラ駆けタイプではありませんし、2戦2勝と相性抜群のルメール騎手とのコンビなら、この馬の力をきっちり引き出してくれると思います。

未勝利戦、そして前走と、勝ちっぷりの良さが光る〇アンドヴァラナウト。まだまだ奥がありそうで、いきなりの重賞挑戦でも即通用するんじゃないかな。前に行ける強みが大きい▲ストゥーティ、馬場の回復が遅れるようならチャンスも広がります。

 

■ラジオ日本賞

◎ ⑫ ベルダーイメル

〇 ⑩ ハギノアトラス

▲ ④ エブリワンブラック

☆ ③ サンダーブリッツ

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ⑫⑩④③

買い目はALL 100円

計 1,600円