from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/レベンディス】東京?福島?

出資馬レベンディスの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20220522205804j:image

レベンディス

性齢/牡5歳

父/エピファネイア

母/ヴァルボーリング

母の父/Halling

所属/美浦 高柳瑞樹厩舎

 

2022.05.13 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路コースのペースをハロン14秒に上げて調整しています。ペースアップ後も動きはまずまずですし、歩様もキープ出来ているので、さらに負荷を強めていっても問題なさそうです。ただ、運動後は背腰に疲れが溜まりやすいところがあるので、よく注意して乗り込んでいきます。馬体重は515kgです」

 

2022.05.20 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、週1回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から坂路コースでは週2回の内1回は、終いハロン13秒まで脚を伸ばすようにしています。14-13での動きには少しモタつきがあるものの、乗り込んでいけば自然と良化してくるでしょうし、このまましっかりと負荷を掛けて中身の方も整えていければと思います。馬体重は506kgです」

 

ちょっとずつ負荷が強まってきて、最新の更新では13秒台の言葉も出てきました。このまま順調に進んでいけば6月の東京開催後半か、その次の福島開催前半での復帰が有力かな。だとしたら早くてもあと1ヵ月後です。う~んまだちょっとありますね(汗)。

次の更新あたりで、何かしらの動きがあってもよさそう。楽しみに待とうと思います。