from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

青葉賞 & 天王山S・回顧

panda100hp.hatenablog.com

青葉賞

◎ ⑥ アオイショー  9着

〇 ⑫ スワーヴエルメ  5着

▲ ⑩ キングストンボーイ  2着

☆ ② ワンダフルタウン  1着

△ ① アランデル  14着

△ ⑱ モンテディオ  8着

△ ⑮ リーブルミノル  10着

【買い目】

馬連&ワイド ⑥ー⑫ 

3連複 ⑥⑫ー⑥⑫ー⑩②①⑱⑮

買い目はALL 100円

計 700円

的中なし

【回顧】

押して叩いて最後に一歩前に抜け出した☆ワンダフルタウン。ルーラーシップ産駒?なんて思って確かめたら、やっぱりそうでした。切れないけどバテない、持ち味をフルに発揮しての勝利でした。和田騎手、疲れたでしょうね。これで重賞2勝、文句なしの戦績なんですが、GⅠとなるとまだ物足りない気もします。

キングストンボーイは内を突いて伸びてきました。着差が着差だけに好判断でしたね。※余談ですが、昔、藤沢厩舎にロンドンボーイという馬がいて、青葉賞からダービーに向かったんですよね。この頃って〇〇ボーイという馬(サッカーボーイとか)が毎年のようにダービーに出ていて、その度に本命にしてたからよく覚えてます。たぶんそれが最初のダービー出走だったはず。そんでもって今年。同じ【首都名+少年】の馬名となるキングストンボーイが、同じローテで最後のダービーに出走する。ドラマを感じました。レース前に気づけばよかった。

◎アオイショーは好位からスムーズな競馬でしたが、最後は止まってしまいました。脚を小出しに使うよりも、温存した方がいいタイプなのかな。

〇スワーヴエルメはキャリアを考えれば大健闘です。将来、重賞戦線を賑わす存在になっていくと思います。

 

■天王山S

◎ ⑭ スズカコーズライン  7着

〇 ⑩ ジェネティクス  3着

▲ ⑬ ウルトラマリン  6着

☆ ⑪ ヴァニラアイス  5着

△ ⑫ スマートアルタイル  1着

【買い目】

馬連 ⑭⑩⑬⑪⑫

買い目はALL 100円

計 1,000円

的中なし

 

【収支】

配当金 0円    収支 ▲1,700円

(累計▲44,150円 →▲45,850 円)

【回収率】

60.6%   投資 116,500円/回収 70,650円)