from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

弥生賞(ディープインパクト記念)& 大阪城S & 総武S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

弥生賞ディープインパクト記念)

◎ ⑩ シュネルマイスター  2着

〇 ② ダノンザキッド  3着

▲ ⑧ ソーヴァリアント  4着

【買い目】

馬連&ワイド ⑩②⑧

3連単 ⑩②ー⑩②⑧ー⑩②⑧

買い目はALL 100円

計 1,000円

ワイド ②ー⑩  160円  的中🎯

【回顧】

タイトルホルダーが鮮やかに逃げ切りました。前半5F/62.6秒のSペースに持ち込むと、上がり3Fは34.5秒【11.6-11.0-11.9】。絶妙なペース配分に加えて、前有利の馬場も味方しましたね。また、馬自身にも逃げ馬としての高い資質を備えているように感じました。クラシック向きか?となるとちょっと微妙だけど、血統的な奥行きの深さは魅力たっぷりですし、古馬になってからも楽しみの多いタイプだと思います。息の長い活躍が期待できそうです。

◎シュネルマイスターは、前を捕え切れずの2着。マイルで2戦→距離延長のローテとあってか、道中は慎重に運んでいるように見えました。最後手応えのわりに弾けなかったのは相手強化によるものなのか、距離適性の問題なのか、判断に迷うところですね。でも、いい馬だなって思いました。

3着〇ダノンザキッドは直線での手応えが明らかに悪く、一瞬惨敗もチラつきました。最後は地力だけで3着に持ってきた感じです。加速がついてからの末脚にはさすがの貫禄がありましたし、叩いての良化も期待できそう。完成度が高いし、少なくとも春のクラシックでは主役級かな。

4着▲ソーヴァリアントもよく走っていると思います。ダービーとか出てきたら、伏兵として面白そうな感じがしました。

 

大阪城S

◎ ⑧ ヒンドゥタイムズ  1着

〇 ⑬ マンオブスピリット  15着

▲ ⑪ アフリカンゴールド  10着

☆ ⑭ マイラプソディ  5着

△ ⑦ サトノフェイバー  16着

△ ⑫ インビジブルレイズ   6着

【買い目】

馬連&ワイド ⑧ー⑬⑪⑭⑦⑫

買い目はALL 100円

計 1,000円

的中なし 🏳️ 

 

■総武S

◎ ① シェダル  12着

〇 ⑩ ダノンファスト  10着

▲ ⑮ ハヤヤッコ  3着

☆ ⑫ バレッティ  4着

【買い目】

馬連 ①⑩⑮⑫

買い目はALL 100円

計 600円

的中なし 🏳️ 

 

【収支】

配当金 160円    収支 ▲2,440円

(累計▲23,150円 →▲25,590 円)

【回収率】

58.9%(投資 62,300円/回収 36,710円)