from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

東京優駿(ダービー)&目黒記念・展望

東京優駿(ダービー)

◎ ⑱ イクイノックス 

〇 ⑫ ダノンベルーガ 

▲ ⑦ オニャンコポン 

☆ ② セイウンハーデス

△ ⑮ ジオグリフ  

△ ③ アスクビクターモア  

△ ⑬ ドウデュース  

【買い目】

3連複 ⑱⑫ー⑱⑫⑦②ー⑱⑫⑦②⑮③⑬

買い目はALL 100円

計 1,900円

【展望】

皐月賞組が強い。というのを前提に、

 

1、『中山』→『東京』へのコース変更

  ※直線の長いコースへの変更

2、『2000㍍』→『2400㍍』への距離延長

 

⇧による上昇度の大きさで◎イクイノックス、〇ダノンベルーガとしました。この2頭の甲乙はつけ難いのですが、より好みの方ってことで◎イクイノックスにしました。また大外枠を引き当ててしまいましたが、包まれて窮屈な競馬を強いられるよりはマシだと思います。ストライドが大きく、追えばどこまでも伸びていくような末脚が最大の武器。最後の直線525㍍で、その持ち味をフルに発揮できれば、世代の頂点にも手が届くと思います。

〇ダノンベルーガ共同通信杯勝ちが強烈なインパクトでした。皐月賞は1番枠で思うようなコース取りができないなかでの4着。敗れたとはいえ強さは示しました。馬体を併せての追い比べというよりは、並ぶ間もなく交わしきるかたちが理想かな。

▲オニャンコポン、☆セイウンハーデスは、勝ち切るイメージまではありませんが、何か1つ追い風になるものがあれば、馬券圏内突入は十分あると思います。

 

目黒記念

◎ ⑰ パラダイスリーフ 

〇 ② ボッケリーニ

▲ ③ バジオウ 

【買い目】

馬連&ワイド&3連複3連単 ⑰②③

買い目はALL 100円

計 1,300円

【展望】

6歳にして念願の重賞挑戦を果たす◎パラダイスリーフ。キャリアわずか7戦での到達は、潜在能力の高さを示すものだと思います。ダービーで本命に推したイクイノックスと同馬主、同厩舎、同騎手。狙ったわけではなくたまたまなんですが、連続勝利となればちょっとしたニュースです。月曜日の新聞の見出しが目に浮かびます。

POG指名馬だった〇ボッケリーニ、POG指名候補馬だった▲バジオウとの3頭BOXで勝負します。