from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

大阪杯・展望

大阪杯

◎ ⑫ グランアレグリア

〇 ② サリオス

▲ ⑦ コントレイル

【買い目】

馬単 ⑫↔️②、⑫➡️⑦

3連単 ⑫②➡️⑫②⑦➡️⑫②⑦

買い目はALL 100円

計 700円

【展望】

活躍の場を短距離から中距離に移して、◎グランアレグリアの新たな挑戦が始まります。安田記念マイルCSで見せた圧巻のパフォーマンス。追えばどこまでも伸びていきそうな末脚は、2000㍍戦でも鈍ることはないと思います。

跳びが大きいド迫力のフォームは、コーナー4つのコースと相性が良いとは言えません。なので死角があるとするなら、道中包まれた時だと思っていました。そしたら引き当てたのが13頭立ての⑫番枠。これはかなりの強運です。素直に乗っかりたいと思います。

それにインディチャンプに勝ったからには、強い馬であってほしいですしね。

 

相手はサリオス、コントレイルの4歳世代2頭。一角崩しの期待も込めてサリオスに〇としました。