from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

弥生賞ディープインパクト記念・展望

弥生賞ディープインパクト記念

◎ ① サトノフラッグ

○ ⑩ オーソリティ

▲ ⑧ ワーケア

☆ ③ パンサラッサ

△ ⑨ アラタ 

【買い目】

3連単 ①ー⑩⑧ー⑩⑧③⑨

買い目はALL100円

計600円

【展望】

一戦ごとに大きく成長を遂げている◎サトノフラッグ。外を回りながら楽々と突き抜けた前走は強いの一語です。馬っぷりの良さも際立ってますし、間違いなくクラシック路戦に乗ってくる馬だと思います。ディープインパクト記念になった初年度に、武豊騎手が勝利って、出来過ぎかな。でもその可能性は大いにあると思います。

▲ワーケアの秘めた能力、末脚の爆発力は本来なら◎級です。ただ前走を見ると、右回り(というか中山)だと勝負どころでもたつく不安が残ります。陣営も対策を打ってきてるとは思いますが、果たして? 逆に中山適性が高そうなのが○オーソリティ。中間の調整を見ても順調そのものですし、立ち回りの巧さを活かしたいところです。一角崩しがあるとしたら思い切った策をとれる馬だと思います。なので前に行ける強みで☆パンサラッサ、無欲の追い込み△アラタをちょっとだけ抑えます。