from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

金鯱賞&フィリーズレビュー・展望

金鯱賞

◎ ⑪ ステラリア 

〇 ③ ジャックドール 

▲ ⑬ サンレイポケット 

☆ ⑧ アラタ  

【買い目】

ワイド ⑪ー③⑬⑧

買い目はALL 100円

計 300円

【展望】

なかかなに骨っぽいメンバーが揃って、好レースの期待が高まる一戦です。

◎ステラリアの前走エリザベス女王杯は、併せ馬のかたちからびっしり追いどおしでの2着。勝負強いところを見せてくれました。その時のコーナーリングを見て、右回りよりも左回りの方がスムーズに動けるんじゃないかと思っていました。中京のここで答え合わせができそうです。先行馬が揃った上での開幕週、前への意識が強くなるだろうし、最後の最後に差し届かないかな。

 

 

フィリーズレビュー

◎ ④ サブライムアンセム 

〇 ② ナムラクレア 

▲ ⑫ スリーパーダ  

【買い目】

3連複 ④②⑫

ワイド ④ー②⑫

買い目はALL 100円

【展望】

GⅡとしてはやや手薄な組み合わせ。これなら未勝利勝ち直後でも◎サブライムアンセムにかける価値ありとみました。前走は、行きたがるのを抑えて急ブレーキ→直線包まれて進路なし→抜けたと思ったら寄られる不利と、散々な内容でした。それでも(繰り上がりですが)勝ち切った点を評価したいと思います。距離短縮で重賞の流れなら折り合いもつきやすいはずだし、乗り替わりもプラスに働きそう。