from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

クイーンC・展望

◎ ③ ルナシオン

○ ⑩ アカノニジュウイチ

▲ ⑤ セイウンヴィーナス

☆ ⑨ マジックキャッスル

△ ① ミヤマザクラ

【買い目】

馬連 ③⑩⑤

馬連 ③ー⑨①

3連複 ③ー⑩⑤⑨①

買い目はALL100円

計1,100円

【展望】

◎ルナシオンの新馬戦は、仕掛けてからの反応の差でポジションを下げてしまい、差を広げられるという典型的な負けパターンのレースでした。それを逆転してみせたラスト1Fの瞬発力は、重賞勝ち負けレベルの非凡なものだと思います。ズブさがどこまで改善されているのか、が今回の注目ポイント。その程度によっては死角となる可能性もありそうですが、この馬の将来性の高さに1票を投じることにしました。

最後突き抜けた○アカノニジュウイチの新馬戦もなかなかの好内容です。1Fの距離延長で再度あの脚が使えるのか、今回が試金石ですね。個人的には期待感の方が上回っての『○』評価です。前走・フェアリーSでも狙った▲セイウンヴィーナス。総合力では落ちるものの、左回りに戻って再度注目したいです。☆マジックキャッスル、△ミヤマザクラは重賞好走実績がある上に、成績も安定型。抑えておきます。