from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京都記念&共同通信杯・展望

京都記念

◎ ⑤ ステイフーリッシュ

○ ⑦ クロノジェネシス

▲ ① カレンブーケドール

☆ ⑧ ドレッドノータス

△ ⑥ アルメリアブルーム

【買い目】

馬連 ⑤⑦①

3連複 ⑤ー⑦①ー⑦①⑧⑥

買い目はALL100円

計800円

【展望】

前走のAJCCでは、あわやの場面を作った◎ステイフーリッシュ。ブラストワンピースとの一騎討ちに破れはしましたが(馬場の恩恵が大きかったとはいえ)3着以下には明確な差をつけていました。しかも一度は先頭に立っていて、このあたりはこれまでの詰めの甘さとはちょっと違うところだと思います。非根幹の距離、コース形態、ちょっと力のいる馬場など条件も揃っていますし、久々の勝利も十分あると思います。

○クロノジェネシス、▲カレンブーケドールの4歳牝馬2騎が強敵です。中間の調整過程と追い比べになった時の決め手の鋭さでクロノジェネシスを上に見ましたが、より斤量に恵まれたのはカレンブーケドールですし甲乙つけ難いです。

 

共同通信杯

◎ ⑧ マイラプソディ

○ ⑥ ダーリントンホール

▲ ④ シングンバズーカ

☆ ② ビターエンダー

△ ③ ココロノトウダイ

【買い目】

馬連 ⑧⑥④

3連複 ⑧ー⑥④ー⑥④②③

各100円

計800円

【展望】

◎マイラプソディの初戦と2戦目は、得意の瞬発力勝負を制したもの。対して前走・京都2歳Sで求められたのは持久力。どちらかと言えば不得手な土俵だと思っていましたが、きっちりと結果を残したように、総合能力の高さは世代トップクラスです。案外難しい少頭数戦で、取りこぼしも考えられる相手ですが、コントレイルとの無敗馬対決を見てみたいですし、願望込みの◎です。

ダーリントンホールは前走が案外でしたが、初戦と2戦目の内容から能力は秘めています。叩いての良化と鞍上強化で前進必至です。血統もキャリアも渋い▲シングンバズーカですが、一戦ごとに力をつけており侮れません。相手なりに走るタイプで、重賞でも。