from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

紫苑S & エニフS・展望

紫苑S

◎ ⑥ ラヴユーライヴ

〇 ① ショウナンハレルヤ

▲ ⑰ ウインマイティー 

☆ ⑪ スカイグルーヴ

△ ③ レッドルレーヴ

△ ⑯ シーズンズギフト

△ ② マジックキャッスル

【買い目】

馬連 ⑥①⑰⑪③

馬連 ⑥ー⑯②

買い目はALL 100円

計 1,200円

【展望】

18頭立てというだけでも難解なのに、迷わずに消せる馬が1頭もいない、横並びの出走メンバー。こういうレースをスパッと当てられたら気持ちいいでしょうねぇ。

休み明けの前走、+30kgでも楽々と押しきってみせた◎ラヴユーライヴ。全兄にリアルスティールを持つ血統背景から注目を集めやすい馬ですが、その人気の高さに実力が追いついてきたんじゃないかなって思います。格上挑戦の今回は、評価も伏兵の域に留まるでしょうし、強い相手になればなるほど、その良血が真価を発揮するとみました。

〇ショウナンハレルヤは最内枠を引き当てました。包まれるリスク回避のために、ある程度ポジションを取りに行くんじゃないかな。好位で折り合えればしぶとい馬、開幕週の馬場を味方につけて一発あってもよさそうです。

▲ウインマイティーは、本質的には叩いて良くなるタイプだと思います。なので、今回は仕上がりが鍵になりそう。実績が示すとおり能力上位なのは間違いありませんし、中山との相性も良さそう。

仕上がりが鍵という意味では☆スカイグルーヴも同じかな。秘めた能力はNo.1の馬ですが、馬体回復のために加減しながらの調整なのが…。突き抜けても驚きませんが、不安も残る感じです。

 

■エニフS

◎ ⑩ ヒラソール

〇 ⑨ ヴァニラアイス

▲ ⑧ レシプロケイト

☆ ⑦ アードラー

△ ⑥ タガノアム

【買い目】

枠連 ⑥ー⑥⑤④

買い目はALL 100円

計 300円