from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、超豪華・中山記念へ。

インディチャンプの近況報告です。帰厩後、時計も出し始めています。
f:id:PANDA100HP:20200213111821j:image
2020.02.08

8日(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2020.02.12

調教タイム

助手 2/12(水)栗坂良

51.2- 37.1- 24.0- 12.3    馬なり余力

 

2020.02.12 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:12日に坂路コースで追い切り
次走予定:中山3月1日 中山記念(GⅡ)〔福永祐一

担当助手「帰厩した後も順調に進められていましたので、12日に坂路で時計を出しました。53秒ぐらいで上がってきたつもりでしたが、51.2秒の表示を見てビックリしました。引っ掛かっていた訳ではなく、最後も余力が残っていたぐらいですし、それだけ調子が良いのでしょう。休み明けの11日はやや力みがありましたが、ここ最近の中ではましな方ですし、動きもモタつきがなかったので、これなら再来週には十分態勢が整いそうです。中山記念の後は香港に向かう方向なので、それまでに課題となるゲート練習を入念に行っておこうと思います。福永祐一騎手も調教で手伝ってくださるとのことですので、早速14日のゲート練習に跨ってもらう予定です」

というわけで、すこぶる順調なようです。むしろ仕上がりすぎないか心配になっちゃうくらい。休み明けでここまで良好なコンディションだったことってなかったんじゃないかなぁ。少なくともここ最近では思い浮かばないですね。

復帰戦となる中山記念には、同じ香港帰りのウインブライト、アドマイヤマーズ、ラッキーライラックペルシアンナイトなどが出走を予定しているようです。他にもダノンキングリー、ヴェロックスも可能性ありのようで…う~んかなり豪華。ハイレベルな争いとなるのは間違いないでしょうね。そしてその一翼、いやいや主役を担うのがインディチャンプ です😄