from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シルクロードS & 根岸S・展望

シルクロードS

◎ ⑨ ラヴィングアンサー

○ ⑧ アウィルアウェイ

▲ ⑮ ナランフレグ

☆ ⑯ ハッピーアワー

△ ⑬ ディアンドル

△ ① レッドアンシェル

△ ③ モズスーパーフレア

【買い目】

馬連 ⑨⑧⑮⑯⑬

馬連 ⑨ー①③

買い目はALL100円

計1,200円

【展望】

◎ラヴィングアンサーの前走・ラピスラズリSは、直線で窮屈な場面もあって、最後はまともに追えていません。レースの上がり3Fは【11.5-10.8-11.1】ですから、脚を余さなければラスト2Fで連続10秒台もマークできたと思います。開幕週の馬場でしたから、その分を差し引く必要はありますが、それでもその脚力は重賞でも十分通用するとみました。斤量56kg→54kgなら道中の機動力もアップするでしょうし、好位~中団あたりから抜け出すメージです。

○アウィルアウェイの前走・京阪杯は落馬の影響を受けて、スムーズな競馬ではありませんでした。それでも追い負けずに伸びてきたあたりには確かな成長を感じさせましたし、本格化の予感がします。▲ナランフレグ、☆ハッピーアワーは爆発力が魅力。例年のシルクロードSでは厳しいところですが、今年の馬場傾向なら差し届くシーンがあってもよさそう。△には実績ある3頭をチョイスします。

 

根岸S

◎ ③ ミッキーワイルド

○ ⑤ コパノキッキング

▲ ① テーオージーニアス

☆ ⑥ ワイドファラオ

△ ⑫ アードラー

【買い目】

馬連 ③⑤①⑥⑫

買い目はALL100円

計1000円

【展望】

ダートではまだ底を見せていない◎ミッキーワイルド。ストライドの大きな走りは迫力満点で、直線の長い府中でこそその真価を発揮します。外から被らされた時にどうなのか不安もありますが、そこはM・デムーロ騎手の手腕に期待したいと思います。確かにコパノキッキングは強敵ですが、追い比べにさえ持ち込めれば、逆転は十分に可能だと思います。

○コパノキッキングは実績通り、総合力で一歩リード。逃げ&追い込みのような極端な競馬でなくても、結果を残せるようになってきたのは大きいです。土曜日5勝と好調なO・マーフィー騎手も心強いです。末脚鋭い▲テーオージーニアス。良積のない距離ですが、1番枠ならラチ沿いの経済コースを通っていけるし、脚を貯められるんじゃないかな。条件絶好の☆ワイドファラオ、混戦向きの△アードラーまでBOX買いでいきます。