from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

武蔵野S・展望

◎ ⑤ エアアルマス

○ ⑬ スウィングビート

▲ ③ デュープロセス

☆ ⑯ カフジテイク

馬連 ⑤⑬③⑯

3連単 ⑤⑬ー⑤⑬③⑯ー⑤⑬③⑯

買い目はALL100円

計 1,800円

【展望】

逃げ馬は⑧ドリームキラリだけですが、直後の好位を占める馬たちが強力な印象です。道中の厳しいマーク、プレッシャーから最後は力勝負の追い比べ。そんな見応えのあるレースが期待できそうです。

ダート転向後3連勝中の◎エアアルマス。実績のわりには人気になり過ぎかな…とは思いますが、それだけスケールを感じさせる連勝だったことも事実です。最大の持ち味は息の長い末脚。その真価は東京でこそ発揮されるものとみました。鞍上の川田騎手は先週インティで大惨敗していますし、今週にかける思いもあるんじゃないかな。

○スウィングビートは堅実なレースぶりが示す通り、一戦ごとに力をつけてきた馬。相手は一段と強くなりますが、今の充実ぶりなら見劣りはしないと思います。道中の厳しい展開も望むところだと思います。▲デュープロセスの前走は成長分を加味しても太め残り。叩いて確実に上向いているでしょうし、末脚の鋭さも増してくるはず。☆カフジテイクは復活近し。距離も1600㍍の方が乗りやすいと思います。