from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

パーフェクトジョイの18、成長著しいかも。

続いてはパーフェクトジョイの18です。こちらは男同士、ということで自分で名前をつけて応募しようって思ってます。

f:id:PANDA100HP:20191104170904j:image
2019.11.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「こちらに移動してきてからも順調に調整が進められています。現在は、週2回周回コースにてキャンターと週2回坂路をハロン20秒の調教を行っています。まだコースに出始めたばかりですから、トモをしっかりと使えていなくて、フラフラして走ってしまうところがありますね。馬体は先月と比べて馬体重が増えて競走馬らしくなってきてはいるものの、まだ全体的に線が細くコンパクトに映りますから、運動のペースを急には上げずに成長を促していくつもりです。精神的にはまだ幼い面があり、テンションが高くなり易いので注意して騎乗しています。調教コースまでの移動や馬房などでは大人しいので、調教に慣れてくれば落ち着いてくれることでしょう。脚元や体調面に今のところ問題はありませんので、馬体重などに注意しながら徐々に負荷を高めていくつもりです」馬体重435kg

 

5月生まれの晩成血統とあって、育成厩舎への移動も遅かった本馬。おそらく平均より遅れている組なんでしょうね。とはいえ坂路入りはしていますし、何かしらのトラブルを抱えているわけでもなく、この馬もなりに順調にはきています。

写真を見ると、いい感じに筋肉もついてきてバランスも整ってきたように感じます。素人目ですけどね💦 晩成型で焦りは禁物としても、3歳未勝利戦終了までに成長曲線が追い付けるかどうか、がポイントだと思います。軌道に乗れれば、息の長い活躍を期待できると思うんだけどなぁ。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。