from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、マイルCSと香港と。

毎日王冠後、短期放牧に出ていたインディチャンプが栗東トレセンに帰ってきました。

 

2019.10.21

22日(火)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

 

2019.10.23

22日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2019.10.24

調教タイム

助手 10/24(木)栗坂重

55.5- 40.1- 26.2- 13.2 馬なり余力

 

2019.10.24

在厩場所:22日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:24日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都11月17日 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「放牧に出した後も順調に進められていましたので、22日の検疫でトレセンにお戻しさせていただきました。調教初日は少し力んで走っていましたが、マイラーズカップの時よりは平常心を保っているので、今の感じならすぐ収まってくると思います。馬体も前回より引き締まった状態で戻ってきていますし、毎日王冠を叩いた上積みが感じられますね。前回は1,800mの距離に対応できるような調整を行っていましたが、今回はマイルに戻ることもありますし、秋はマイルチャンピオンシップを目標にしてきた訳ですから、悔いのないように仕上げていきたいと思います」

 

まずはトラブルなく無事に栗東に帰ってきたことにホッとひと安心です。10/24(木)には馬なりとはいえ時計を出していますし、順調とみてよさそうですね。本番まであと3週間ってことは、強い追い切りもあと3本。まずは来週の1本目に注目です。音無師のコメントにもある『悔いのない仕上げ』で当日を迎えてほしいな。

あ、そうそう、12/8(日)香港マイルにも登録しましたね。出る、出ないは別として、海外挑戦できる立場になったこと自体、感慨深いです。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。