from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

秋華賞・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

勝った▲クロノジェネシスは+20kgの大幅馬体増でしたが、太め感のない仕上がりに見えました。ほとんどが成長分だったんでしょうね。早い段階からトップクラスで活躍してきた馬が、ひと夏を越してさらにパワーアップして帰ってきたのだから、この結果にも納得です。抜群の手応えで抜け出し、一気に突き放した瞬発力はお見事。快勝でしたね。次はエリザベス女王杯になるのかな? 牝馬限定なら古馬相手でも楽しみはあると思います。阪神JF桜花賞は消極的な競馬で仕掛け遅れ、積極的に動いたオークスは展開不向き…。これまで人馬揃って苦汁をなめてきただけに、喜びもひとしおだと思います。こういう勝利ってなんかいいですね。

2着☆カレンブーケドールはもっと前で競馬をするもんだと思っていたので、中団待機の位置取りも、そこから差してきたことも意外でした。こちらの見立て以上に、器用なタイプなのかもしれません。早熟血統なので今後の成長力が課題なんでしょうけど、馬だけ見てるとそんな感じもしないんですよね。3着シゲルピンクダイヤは叩いて良くなっていたんでしょうね。最後の脚は際立ってました。こちらは母方が濃厚な欧州系。力のつけ方がじんわりな分、獲得した能力の衰えも少ないタイプ。息の長い活躍が期待できそうです。4着△シャドウディーヴァも最後にいい脚を見せてくれました。ただ、他力本願になりつつあるような気がしないでもない。化ける可能性は秘めていそうですが、そのためにはもうひと皮むける必要があるかもしれません。◎パッシングスルー、○エスポワールは、もう少し重たい馬場を想定していたので…。とはいえ今日の走りからすると仮にそうなったとしても勝ち負けになったかといえば微妙な気もしますね。もう一回、出直しです。△ダノンファンタジーはやっぱり距離なのかなぁ。

【買い目】

馬連 ⑯⑰⑤⑧①

馬連 ⑯ー⑪⑨

3連複 ⑯ー⑰⑤⑧ー⑰⑤⑧①⑪⑨

計 2,400円

【収支】

馬連  ⑤ー⑧  2,180円  的中🎯

▲ 220円(累計 ▲146,710円 → ▲ 146,930円)

5頭BOX買い、▲☆での的中だから会心とは言えませんが、当たりは当たりです😄 ただ、ちょいマイナスなんですよね。相変わらずの馬券センスです😅