from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

府中牝馬S・展望

◎ ⑭ プリモシーン

○ ③ カンタービレ

▲ ① ジョディー 

☆ ⑧ スカーレットカラー 

△ ⑮ ラッキーライラック

△ ⑬ クロコスミア

△ ④ オールフォーラヴ

馬連 ⑭③①⑧⑮

3連複 ⑭ー③①⑧⑮⑬④

計 2,500円

【展望】

3歳時の◎プリモシーンは、高い能力を示す一方で、自ら動くことができない脆さも同居していました。そのため、直線勝負に頼らざるをえず、挟まれたり進路を失ったり…不運に見舞われることも多くありました。それが前走の中京記念では、自らポジションを取りに行く積極的な競馬。敗れたとはいえ、これまでにはない姿には好感が持てました。古馬となりひと皮むけた今なら、牝馬界の頂点、GⅠも手に届く位置にいると思います。

能力の高さを買っている○カンタービレ。前走があまりにも不可解ですが、立て直しを図って迎える復帰初戦、調教の質・量とも悪くないです。本質が中距離型だと思うので1800㍍の距離も合うと思います。もう一度期待したいです。▲ジョディーはこの枠ですし、積極的にハナ、もしくは番手からの競馬をしてくると思います。自分のペースで走れればしぶといですし、伏兵級の評価にとどまるようならその可能性も増すはず。52kgの斤量も魅力です。☆スカーレットカラーは異なる条件で好走を重ねてきていますし、その実力は確かなものだと思います。速い時計のの決着でも対応できると思います。△ラッキーライラックは総合力の高さからやはり外せません。迫力満点のストライドは、広々とした府中でこそ真価を発揮すると思います。実績上位&叩き2戦目の上積みが期待できる△クロコスミア、距離延長がプラスに働きそうな△オールフォーラヴの2頭は、迷ったあげくに最後に追加しました。