from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京王杯SC・展望

◎ ④ トゥザクラウン

○ ⑨ タワーオブロンドン

▲ ③ サトノアレス

☆ ⑯ スマートオーディン

△ ② ドーヴァー 

△ ⑭ スターオブペルシャ

 

馬連 ④⑨③⑯②

3連複 ④ー⑨③⑯②⑭

計2,000円

※買い目はALL100円

【展望】

良血馬◎トゥザクラウンがここにきて2連勝、ようやく本格化してきたようです。特に注目は今回と同条件だった2走前。5F/56.4の猛ラップを2番手追走から悠々と抜け出しての3馬身差。距離が1F違いますが、直前に行われた東京新聞杯ともラップ推移は遜色がないのだから、重賞級のパフォーマンスだったのは間違いないと思います。先行型も少ないですし、押しきりを期待します。気になるとすれば個人的な相性かな。買うと来ない、買わないと来る、みたいな。今度こそwin-winの関係になりたいです。

○タワーオブロンドンは、前走・東京新聞杯ではインディチャンプの敵でしたが、個人的には好きな馬。その前走は太め残りで動きも硬く見え、本調子ではなかったように感じました。立て直してきた今回は違うはずですし、距離の短縮もプラスに出ると思います。▲サトノアレスは昨年がタイム差なしの3着、距離・コース適性は申し分なしだと思います。他力本願なので展開の助けは必要ですが、柴山騎手でこの枠なら内を掬った動きが見られそうです。☆スマートオーディンは底力は最上位で、前走の復活もお見事でした。ただ休養が長かっただけに、同じようなパフォーマンスを連続で発揮できるか、が鍵となりそうです。今回が試金石かな。その他、候補がいっぱいいて難解ですが、その中では内強襲がありそうな△ドーヴァー、安定感で△スターオブペルシャを抑えておきます。