from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京王杯SC・展望

◎ ⑦ ストーミーシー

○ ⑫ ステルヴィオ

▲ ⑩ タワーオブロンドン

☆ ④ ドーヴァー

 【買い目】

馬連&ワイド ⑦⑫⑩④

買い目はALL100円

計 1,200円

【展望】

東京、雨予報なんですね。現時点の予報では終日雨。馬場への影響度はどれほどなのか読み切れませんが、重馬場適性はある程度考慮した方がよさそうです。

◎ストーミーシーに期待しました。前走のダービー卿CTは前半5F/57.1秒のHペース。それでも勝ち馬から0.5秒差(2着馬とは0.2秒差)に粘った内容は悪くなかったと思います。7歳ですが、この1年で9戦2勝。タフに走り続けて衰え知らず、頭が下がります。初コンビの田辺騎手ですが、このメンバーなら積極的に前に行くとみました。2、3番手の好位から(ハナもありうるかも)しぶとく粘ってくれると見ました。

ステルヴィオは今回が2度目の1400㍍戦。慣れも見込めますし、前進を期待します。手頃な頭数の外枠なら流れにも乗りやすいし、ここは復活のチャンスです。中団あたりから末脚を活かすかたちが理想かな。

▲タワーオブロンドンは3戦3勝負け知らずの1400㍍戦、広々走れる府中…今回がベスト条件だと思います。動きが硬くなりやすい馬ですし、暖かくなってきたのことで体調面の上積みも期待できます。

☆ドーヴァーは重馬場を苦にしませんし、どさくさまぎれの一発があっても...いいんじゃないかなぁ。