from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、栗東へ帰る。情報3連発 その1

今週はシルクさんの情報更新が出資馬3頭同時だったので、まとめる側もちょい忙しいです(笑)。本日中にそれぞれ更新しようと思います。まずは安田記念を目指すインディチャンプから。

 

2019.05.10 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき/11日に栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースで15~16秒
次走予定:東京6月2日 安田記念(GⅠ)

厩舎長「11日の検疫でトレセンに帰厩することが決まったので、9日に少し時計を出しました。最後まで力強く登坂してくれましたし、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体も引き締まって良い体付きをしているので、次はもっと良い競馬をしてくれると思います。馬体重は489kgです」

 

馬体は引き締まって489kg…とありますが、東京新聞杯優勝時で460kg、前走マイラーズC出走時で470kgですから、馬体の成長を期待せずにはいられませんね。強敵揃いの安田記念ですが成長力で逆転、なんて夢見ちゃいますね。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。