from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、+100kg超!?

ひと足早いGWを満喫中のフライトストリームの近況が更新されました。

 

2019.04.19 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「先週こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元にダメージはなかったものの、全体的に疲れが見られましたね。歩様にも硬さがあったことから、ここまで無理せずトレッドミルの運動のみに止めていましたが、徐々に疲れは取れてきている様子なので、近く乗り運動をスタート出来ればと思っています。馬体重は590㎏です」

 

レース後の疲労は残っていたものの、大事には至らなかったようでまずはひと安心です。これからペースアップしていって復帰するとしても、夏競馬くらいになっちゃうのかな。だとしたらあと1、2戦の勝負です。デビューしたての頃はまだまだ先は長いと思っていましたが、あっという間です。

それにしても現在の馬体重590kgって…。前走時470kgですから+120kg!こんな短期間で本当ですかね?たぶん、490kgの間違いだと思うんですが…どうなんだろう?

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。