from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

阪急杯・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

スマートオーディンは最後方からの決め打ちが見事にハマりましたね。前半5F/57.0秒は開幕週で絶好の馬場だったことを踏まえれば平均ペース。けして有利な流れではない中で上がり3Fは断トツの33.4秒、これはもう力が違ったの判断でいいと思います。今後も脚元との戦いにはなりそうですが、今日のようにスムーズな競馬で爆発力を活かせればGⅠでも…と思います。あとは1,200㍍or1,600㍍の適性がどうなのか、ですかね。

レッツゴードンキロジクライとも開幕週の馬場と好枠を活かしましたね。レッツゴードンキは、今日の流れを楽に好位追走しているのだから、健在ぶりをアピールできたと思います。7歳牝馬でこの走り、頭が下がります。ロジクライは直線で前が壁、そこで踏み遅れた分の3着かな。鞍上の横山典騎手はこのレースがこの日の初騎乗、コース適性を掴めないのはマイナスかと思って軽視しましたが…関係なかったですね。◎ヤングマンパワーは『ついて行けなかった』というより『ついて行かなかった』感じ。せっかくの内枠なのにロスをしてまで外へ…ちょっと不可解というか、残念なレースぶりでした。まともな競馬だったとしても勝ち負けできたか不明ですけどね。馬券的には大惨敗。逆にここまでいくと清々しいです。また次、頑張ろ。

 

【買い目】

単勝

馬連 ②⑯⑦⑥

馬連 ②ー⑱①⑫

3連複 ②⑯⑦⑥⑱

計2,000円  ※買い目はALL100円

【収支】

的中なし

▲2,000円(累計▲36,310円 → ▲38,310円)