from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

富士S & 新潟牝馬S & 室町S & アイビーS・展望

富士S

◎ ⑤ ヴァンドギャルド

〇 ② タイセイビジョン

▲ ④ サトノアーサー

☆ ⑪ ラウダシオン

△ ⑧ シーズンズギフト

△ ⑦ スマイルカナ

【買い目】

馬連 ⑤②④

馬連 ⑤ー⑪⑧⑦

買い目はALL100円

計 600円

【展望】

充実の4歳秋、本格化の期待も込めて◎ヴァンドギャルドです。追ってからバテずに伸び続ける末脚はMontjeu、Quest for Fameなど懐かしい名が並ぶ母系由来です。開幕から重続きの今開催の馬場も味方につけて、直線一気に突き抜けてくれると思います。

デビュー以来大崩れなく走っている〇タイセイビジョン。戦績とは裏腹に首の高い走法は荒削りで、ひと夏越しての成長が楽しみです。54kgで走れるのも有利だし、タートルボウルの代表産駒になってほしいな。

前走の関屋記念でこれまでのイメージを覆すような決め手を見せた▲サトノアーサー。ハマった感もなくはないですが、連チャンが利くようなら本物でしょうね。

NHKマイルCは恵まれた印象もある☆ラウダシオンですが、府中GⅢなら勝ち負けできるレベルにはあると思います。あとは56kgの斤量が他馬との比較でどうか。

逆に斤量面からの魅力は52kgで走れる△シーズンズギフト、△スマイルカナの3歳牝馬2頭でしょうね。

 

■新潟牝馬S

◎ ② エスポワール

〇 ① シングフォーユー

▲ ⑨ パルティアーモ

☆ ③ ティグラーシャ

△ ⑥ ウラヌスチャーム

【買い目】

馬連 ②①⑨③⑥

買い目はALL100円

計 1,000円

【展望】

立て直してきた◎エスポワールに期待しました。前走の福島牝馬Sはゲート入りを待たされて不完全燃焼な競馬、参考外でいいと思います。牝馬ながら持ち味は息の長い末脚。内回りの分仕掛けが早くなる新潟2200㍍の適性は高いと思います。

格上げ挑戦組に面白そうな馬が多くいるので、相手にはその中から選んでいきたいと思います。まずは〇シングフォーユー。相手なりに走る堅実さがありますし、内枠の利も魅力です。▲パルティアーモは新潟巧者。内回りも苦にしないと思います。前走の反省を糧に、今度は前にいきそうな☆ティグラーシャも侮れません。

 

■室町S

◎ ⑧ ヒデノヴィーナス

〇 ⑯ ヒロシゲゴールド

▲ ⑬ ヘリオス

☆ ⑮ ウルトラマリン

△ ⑤ テーオージーニアス

【買い目】

馬連 ⑧⑯⑬

馬連 ⑧ー⑮⑤

買い目はALL100円

計 500円

 

■アイビーS

◎ ③ オーソクレース

〇 ④ アドマイヤハダル

▲ ⑤ ディープリッチ

☆ ② トーセンインパルス

【買い目】

馬連 ③ー④⑤②

買い目はALL100円

計 300円